温室育ち?スパルタ教育?

こんにちは!

今年は暖かい日が続きましたが、最近やっと冬らしく寒い日が目立つようになってきましたね

外は寒くても、晴れていれば温室の中は30度を超える暖かさになります

そんなぬくぬくと恵まれた環境の中で、メロンたちは冬でも元気に育っていきます

まさに温室育ちですね

けれど、私たちのメロン作りはメロンを甘やかすばかりではないのです

温室育ち?スパルタ教育?

温室育ち?スパルタ教育?

時には葉っぱがしなしなになるくらい水を控えることもあります

もちろん加減を間違えればメロンは弱ってしまうので、その辺りの見極めは農家の腕次第ということになります

美味しいメロン作りには、優しさと厳しさの両方が必要なのです




同じカテゴリー(クラウンメロンの秘密)の記事
寒くなっても
寒くなっても(2023-01-15 22:47)

遠州のからっ風
遠州のからっ風(2022-12-18 20:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる


  • クラウンメロンの楽しみ方
  • 生産者・販売店紹介
  • 生産者インタビュー
  • 支所について
削除
温室育ち?スパルタ教育?
    コメント(0)