クラウンメロンに合うお酒選酒権 日本酒編

今日も今日とてメロン作り
暑い日々が続いていますが毎日いいメロンが出来る様に努力しています
先日テレビでクラウンメロンの特集が組まれていました
そこでアナウンサーの方がメロンにブランデーを垂らすと美味しくなるとコメントしていたのを見て思い付きました

じゃぁメロンに1番合うお酒ってなんなの?

呑兵衛の私に火を付けた疑問を解決すべくこの場をお借りしてやらせて頂きます

クラウンメロンに合うお酒選酒権!!

今回は飲兵衛大好き日本酒です
という事で
クラウンメロンに合うお酒選酒権 日本酒編

辛口から甘口、個人的に好きなお酒4種類エントリーさせて頂きました!

左から
1番 花の舞 ご存知静岡県で有名な地酒 辛口で酸味があり上品なお味
2番 国香 我らが地元袋井のおいしいお酒 辛口だが後味スッキリ 料理によく合う
3番 〆張鶴 雪 甘口だがさっぱりとした呑み心地 呑み過ぎ注意
4番 北雪 YK35 酒どころ新潟県民の方が絶賛する甘口のお酒 日本酒なのに年代物のワインの様なコク あのロバートデニーロもお気に入りだとか

では早速試飲開始

どれも甲乙つけがたいですが個人的に1番合うと思った日本酒は

クラウンメロンに合うお酒選酒権 日本酒編

3番 〆張鶴 でした!
クラウンメロンの芳醇な香りを邪魔しないあっさりな呑み心地 またクラウンメロンの特徴である濃厚な甘味もこのお酒の爽やかさと喧嘩しません 
皆さんも試してみてください

次回は洋酒を試してみようと思います
お楽しみに!




同じカテゴリー(クラウンメロンの秘密)の記事
寒くなっても
寒くなっても(2023-01-15 22:47)

遠州のからっ風
遠州のからっ風(2022-12-18 20:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる


  • クラウンメロンの楽しみ方
  • 生産者・販売店紹介
  • 生産者インタビュー
  • 支所について
削除
クラウンメロンに合うお酒選酒権 日本酒編
    コメント(0)