夕張メロン見学

少し前の話になってしまいますが、4/15(土)に青年部活動の一環として、夕張メロン青年部の方と交流をしてきました。

最初は夕張JAにて資料とビデオによる座学、その後に農場を見学に伺いました。
夕張メロン見学
一昨日に降雪があったらしく雪が残っています。
驚くのはビニールハウスの棟数の多さ!見学に行った農家さんは100棟近くのハウスを経営しているそうです。
夕張メロン見学
ビニールハウスの中です、私達の温室と比べて横に倍近く長い!
中は暑く、いるだけで汗が滲んできます。
夕張メロン見学
見せていただいたのは交配から少し後の部屋です。
夕張メロン見学
私達の交配時期の部屋と比べると全然違いますね。私達が上に伸ばすのに対して横に伸ばしていっていますね。

夕張JAの皆さん並びに生産者の皆さんありがとうございました、青年部員にとって良い刺激になったと思います。
静岡に来る機会があれば、是非私達のところにも遊びに来て下さい。

全国的な知名度ではまだまだ負けていますが、更なるブランド力の向上を目指して頑張っていきます!
イベント情報、商品開発情報、海外活動などこちらのブログでアップしていきますので、よろしくお願いします。


タグ :夕張メロン



同じカテゴリー(青年部の活動)の記事
青年部Instagram開設
青年部Instagram開設(2023-02-05 16:33)

部屋まわり
部屋まわり(2022-11-09 19:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる


  • クラウンメロンの楽しみ方
  • 生産者・販売店紹介
  • 生産者インタビュー
  • 支所について
削除
夕張メロン見学
    コメント(0)