子供ガイド〜本番編〜

ついに本番です!
この日に合わせ日本語学校の生徒の方も20人程来てくださいました。

元気だった子供達も緊張したのか、顔が強張っていました(o^^o)見ている青年部員も緊張します笑
子供ガイド〜本番編〜

発表は2〜3人のグループに分かれて、それぞれクラウンメロンの歴史や栽培方法、食べ方、こだわり等についてまとめます。

各グループでメロンの実物を使って食べ方を説明したり、原稿を見ないで発表したり、文字ばかりにならないように気をつけたりと、工夫や頑張りが見られました。
子供ガイド〜本番編〜

発表をしてくれた子供達には
『クラウンメロンマイスター』の認定証を進呈し、クラウンメロンのPRも頑張って欲しいと思います!

なかなか普段、勉強しながらメロンを食べ、発表をする機会もないので子供達にも良い経験だったのではないでしょうか!
私も小学生でもこんな考え方ができるのかと驚き、勉強にもなりました。

また来年も是非チャレンジして欲しいですね!
子供ガイド〜本番編〜


ブログの読者もクラウンメロンマイスターを目指しましょう❗️❗️


準備編はこちら→http://crownmelon.hamazo.tv/e7742021.html





同じカテゴリー(青年部の活動)の記事
青年部Instagram開設
青年部Instagram開設(2023-02-05 16:33)

部屋まわり
部屋まわり(2022-11-09 19:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる


  • クラウンメロンの楽しみ方
  • 生産者・販売店紹介
  • 生産者インタビュー
  • 支所について
削除
子供ガイド〜本番編〜
    コメント(0)